トップページ > お知らせ

オフトーク放送・お知らせ

※本ページの表示に際し、ブラウザの設定によっては情報送信の警告メッセージが表示される場合がありますが、 これは該当情報を検索するためあらかじめ定めた数値の送信であり、 ご使用のパソコン等に含まれる各種の情報についての送信ではありません。

匹見地域オフトーク放送文の掲載について

本ページに掲載してある「オフトーク放送文」は、当日の定時放送のうち、 特に文字として掲載したほうが望ましいと思われるものを選択して掲載しております。
よって実際の放送と差異がある場合がありますのでご了承ください。

このページのトップへ

オフトーク(益田市立匹見有線放送施設)通信について

匹見地域では、匹見総合支所からのお知らせや、 災害発生時等における緊急情報などをオフトーク通信により伝達しています。
オフトーク通信は、アナログ固定電話回線の 通信していない時間帯を利用して音声を放送するシステムで、 現在は原則的に祝祭日及び年末年始以外の月曜日から金曜日の夜7時50分頃より 当日匹見総合支所で録音した内容で定時放送を行っています。 また、自治会単位や学校区等のグループ内だけで放送が行える ページング放送も利用されており、地域の情報伝達手段の一部として 活用されています。
このオフトーク放送を受信するためには、匹見総合支所への申込が必要で、 月額のサービス利用料も必要となります。
なお、このオフトーク通信サービス提供エリアは匹見地域のみです。
詳しくは益田市匹見総合支所地域振興課(電話0856-56-0301)へお問合せください。

このページのトップへ